
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

機嫌が悪い

今日は機嫌が悪い。

 

電車待ちで話すおばちゃん達の声が耳障りだ。

他の人はなるべく自分の周りに近寄って欲しくない。

ていうか、立っているのも面倒臭い。

なんだか心がザワついて落ち着かない。

 

昨日の夜筋トレをして疲れているからかもしれない。

仕事が面倒臭いからかもしれない。

朝から乗りたかった電車に乗れなかったからかもしれない。

いずれにせよ、今日は機嫌が悪い。

 

なら機嫌を良くする努力をするべきだろうか。

きっとした方が良い。

だけどその努力をする為の機嫌が悪い。

さて、どうしたものか。

 

まずは機嫌が悪いことを受け入れよう。

「自分は今機嫌が悪いのだ」と認めよう。

そうすれば、ひょんなことから爆発する事を抑えていられるはずだ。

 

あーもう、上手くかけなくて機嫌が悪い。