緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

何を頑張るか

昨日、天気も良いので久々にサイクリングに出かけました。

行き先は相も変わらず横浜の山下公園

休日ということで人が沢山いましたが、やっぱりなんか落ち着きました。

 

自転車に乗っている間は自分の自由に出来る時間です。

歌ったり考え事をしたり。

一人でいる時間というものは大切です。

 

昨日は、自転車を漕ぎながらこれからどうするかを考えていました。

中期的なキャリアというか、ライフプランですね。

私は特別やりたいこともなく、これと言って好きな事もないので、これから先どうする?というのが一番嫌いな問なのです。

とは言え、結婚もしてこれから子供も生まれるかもしれないという事を考えると、これからどうやって生きていくかという問題をきちんと考えないといけないと思うのです。

 

とりあえず、今の悪い習慣を止めて、何かしらの努力をしようと思います。

悪い習慣とは、暇さえあれば漫才を見たりゲームをしたりすることです。

それ自体は構わないのですが、無意識にやりすぎるのはいけないので、意識的に自らを律するようにしようと思います。

 

努力は、次に繋げるための何かしらを身につけるというものです。

じゃあ、何を身につけるかと言われると、やっぱり今の時代プログラミングかなぁと言うことで、少しやってみようと思います。

後、資産運用に関しての知識も必要かと思うのでその辺も。

 

後は趣味で何かしら学べて身体を鍛えられればと思います。

今なら仏教がマイブームなのでそこを気が済むまで学んでみる。

身体も、きちんと鍛えて怠けないようにする。

とりあえず、上に書いたこと位はやってみようと思います。

 

やることは決まったら問題はモチベーションです。

何を目的に頑張るのか。

そこは明日書こうかと思います。