
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

鳴沢氷穴とほったらかし温泉

昨日は、会社の同期と共に山梨県鳴沢氷穴ほったらかし温泉に行ってきました。

 

10時に新宿で車を借りて中央道へ。

天候に恵まれ、穏やか日差しの中の出発となりました。

 

12時頃に鳴沢氷穴に到着。

大昔に富士山が噴火した際に出来た穴だそうで、中は常に0度近く、天然の冷凍庫となっていました。

低い天井に頭をぶつけそうにながら進むと、綺麗な氷柱が。

あまりの寒さに身震いしましたが、普段は無い体験に興奮しました。

真夏に来たらさぞかし面白いだろうなと思います。
f:id:Mochiarion:20170423175923j:image

 

次は、山を越えて山梨市のほったらかし温泉へ。

盆地の縁の山の上ということで、甲府盆地を一望出来る絶景。

残念ながら富士山は雲がかかって見えませんでした。

お湯も丁度良い温度で、いつまでも浸かっていたくなりました。

経費をかけていない感丸出しの施設も良い感じで、何度も来たくなりました。
f:id:Mochiarion:20170423180732j:image

 

富士山周辺は割りかし身近でドライブには良いですね。

ただ、帰りの中央道が渋滞するのは毎回苦痛…。

今度は全体的に旅程を早めて行きたいです。
f:id:Mochiarion:20170423201907j:image