緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

しまなみ海道とお奈々の生まれた地

本日は、朝から車でしまなみ海道まで行って参りました。

二年前に来た時は、一人で自転車で来たことがありますが、今回は妻と初めての車。

時が経つと色々と変わるものですね。

 

最初に、しまなみ海道の真下に位置するサンライズ糸山に向かい、下から橋を堪能。
f:id:Mochiarion:20170505180146j:image

 

その後は、いよいよ橋に乗り込み、隣の大島へ。

道の駅「よしうみいきいき館」で海鮮丼を食べ、亀老山の展望台へ。

 

そこに待っていたのはしまなみ海道と瀬戸内海を一望出来る絶景。
f:id:Mochiarion:20170505180135j:image
f:id:Mochiarion:20170505180230j:image

まるで写真の世界で、しばらく景色を眺め続けていました。

 

 

その後は、目的地も無くしまなみ海道を本州へ進み、広島県生口島へ。
f:id:Mochiarion:20170505180303j:image

 

特に目的も無かったので、そこで引き返してせっかくなのでお奈々の生まれた地である新居浜へ行く事に。

 

想像以上の時間をかけてようやく着いた新居浜はこじんまりした街で、ここでお奈々が育ったのかとなんだか感慨深くなりました。
f:id:Mochiarion:20170505180253j:image

 高速をぶっ飛ばして松山に帰ってきて、これから家族と晩御飯です。

 

車があると行動範囲が一気に広がりますね。

今まで見たことの無い景色を堪能出来て、素晴らしい一日になりました。

 

ちなみに、運転中のdgmはもちろん水樹奈々でした。