緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

【登山記録】御前山(鞘口山、鋸山、愛宕神社)

昨日は会社の同期と一緒に奥多摩三山の一つである御前山に行ってきました。

ルートは、奥多摩湖→御前山→鞘口山→鋸山→愛宕神社奥多摩駅

6:00

前日1時まで飲んでいましたが眠い目を擦って家を出発。

8:30

奥多摩駅到着。

バスで奥多摩湖へ。

9:00

奥多摩湖出発。

11:30

御前山山頂到着。

途中、かなり急な登り坂がありましたが、なんとか無事に登頂。

雨上がりということで霧がかなり出ていて景色は全く見れませんでした。

途中では奥多摩湖を一望出来るスポットがありました。

14:00

鞘口山到着。

ここから霧が出始める、地面がぬかるんでいてあるき難い、滑る、時間がかかる、というなかなかの悪条件に…。

16:00

鋸山と愛宕神社という最後に殺しにかかる登り坂を越えて無事に奥多摩駅に到着。

近くに有るもえぎの湯という温泉に入って帰りました。

ちなみに、愛宕神社の下りにある石段がこちら。

今回は下りだったから助かった。

絶対に登りたくない。

20:00

無事に家に到着。

合計7時間、多分14km位の行程。

かなりアップダウンが激しくて辛かったのですが、達成感のある登山でした。

登山は良いですね。

歩いている間は無心で、日常生活の中で囲まれる色々なものから自由になれます。

秋頃には2,000m級の雲取山にチャレンジしようと思うので、体力と足腰作りに励みます。

後、次回からもう少しルートの詳細にも入り込みます。