緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

太陽光を浴びる

週末の土曜日日曜日は、久々にアクティブな二日間でした。

土曜日は昨日書いた通り奥多摩に登山に行き、昨日日曜日は午前中にふと思い立って多摩川の河川敷を走り、買い物に出かけました。

ここ最近稀にみるアクティブさ。

 

本日は疲れるかなぁと思ったのですが、なかなか調子が良いです。

久々に元気というかエネルギーがある気がして、機嫌が良いです。

昨日の夜22時に早々寝てしまったのも奏功しているとは思いますが、それよりも二日間で太陽光を沢山身体に浴びたからじゃないかと思います。

 

詳しくは知りませんが、人間の皮膚は太陽光を浴びることでビタミンを生成するみたいですね。

後、体内時計の調整も行うようです。

うつ病患者に一番効く治療は日光浴とも言います。

太陽光を浴びることは身体の栄養だったり、サイクルを整えるのにとても役立つそうです。

そして、これは電球やLED等の人口の光では出来ないことのようです。

 

太陽は太古の昔から地球にエネルギーを与えてきました。

きっと地球上の生物は、すべからく太陽からのエネルギーに対して何らかの反応をするのだと思います。

きっと人間は、太陽からエネルギーを受け取る事が出来るのだと思います。

 

インドアの活動も楽しいし良いものです。

そういう時間は必要です。

ですが、たまには外に出て太陽からエネルギーを貰うことも、同じ位大切だと思うのです。

これから夏なので、暑いですが外に出る機会を増やしてみてはいかがでしょうか?