緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

憂鬱は終わるか

ここ2, 3週間は忙しい。毎日職場を出るのは20時位だし、時には22時になったりする。そんな忙しさも、ようやく今日で一段落を迎えそうである。しかしながら、まだ面倒臭いことはいくつか残っているので、それらを片付けなければならない。本日はそれが憂鬱の元である。

そもそも仕事はやりたくない訳であるが、そんな中でも自分が最も嫌いな仕事が最後に訪れるというのはなんだ、嫌がらせか。ここ最近はいつもそうである。ようやく一段落したと思ったら、あの人からはこれをやってくれと言われ、この人からはまた別のことをやってくれと言われる。あるいは「信頼されている証」なんて糞みたいな褒め言葉で言いくるめる人もいるかもしれないが、知ったことか。私にとってそれは苦痛でしかなく、精神を乱すだけのことなのである。人の気も知らずに勝って言うんじゃない。

とはいえ、やらなければならないことはやらなければならない。でなければお金が貰えない。そんな訳で、今日もクソほどに苛々しながら働く訳だが、早く人と関わらない仕事に就きたいものである。