緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

得も言われぬ疲労

まだ昨日までのLIVE GATEの余韻が後を引いていて精神的にはほっこりしているのだが、どうにも身体がしんどい。常に得も言われぬ倦怠感が付きまとっている。

なんと言うか、まず四肢がダルい。明確な筋肉痛ではなく、重いようなダルさがある。次に、頭が痛い。ずっと偏頭痛が続いている。最後に、とんでもなく眠い。毎日きちんと6時間以上は寝ているはずなのだが、眠さがずっと続いている。そして、寝て起きると心臓がバクバクしている。

もちろん、ライブなどで身体を使っているというのもあるだろうが、翻訳の勉強も相まって十分に精神を休ませることができていないのが原因であると思う。私は、ただ一日仕事をしなければ身体が休まる、というタイプではなく、一歩も家から出ず、誰にも会わず、何もしないと「休養」と呼べないのだ。最近は、ライブだったりTOAST MASTERSだったりで外に出ることが多かったし、家では翻訳の勉強をしなくてはならず、確固たる「休養」を取れていない。電池切れである。

今週末は久々に何も予定がない。さらに、金曜日にはモンハンワールドが発売ときた。ここは一つ、モンハン休みでも取ってエネルギーを蓄えようかと思う。