緩くいこうぜ、人生長いんだ。

What matters is how you live your life.

日本酒と土曜日

昨日は、久々に会社の同期と飲み会を行った。まず会社の同期と飲むことが久々だし、休日に会うなんて事も非常に珍しかった。

場所は新橋の「野崎酒店」というお店。

r.gnavi.co.jp

店内はこじんまりとしていて、非常に静か。至る所に日本全国の酒屋の暖簾や写真が飾ってあり、本当に日本酒の種類が豊富だった。メニューにも、沢山の日本酒が書かれていて、あまり日本酒の知識のない私からすると、何を選んで良いのかわからなかった。

とりあえず同期といくつかの日本酒を注文して飲んでみた。久々に会うということで、色々な話をしながら日本酒を飲むと、なんとも心地よい感じになり、話が進んだ。何種類か飲み比べた結果、福島県の「陸奥男山」という種類が美味しかったので、それを買うことにした。(結局どの日本酒を飲んでもよく分からなかったから、一番印象に残ったものを選んだだけ)もちろん、お店は居酒屋なので、後ほどネットで買おうと思う。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれた同期に感謝したい。

 

▪️美味しかった男山

f:id:Mochiarion:20180415185338j:image

 

▪️その他飲んだお酒

f:id:Mochiarion:20180415185335j:image