緩くいこうぜ、人生長いんだ。

What matters is how you live your life.

トレーニング記録 4/17

上半身(背面)

  • プルアップ 5 5 3
  • タック・フロントレバー(もどき) 5秒位×3
  • インバーテッドロウ 10 10 10
  • 倒立練習
  • ラン 2km位

 

本日は午後休みを取ったので帰宅後外に行って背面のトレーニングを行なってきた。(トレーニングと言えるほどの量では無いかもしれないが)

プルアップがやはり苦手で、全然できない。上げるときに身体が前後にブレるし、回数もできない。毎日やったりできないので、身体が慣れていないだけかもしれないけれども。

タック・フロントレバーは、いずれフロントレバーにつなげるために行なっているのだが、楽しい。懸垂みたいにやってる間は薄いものの、背筋がかなりきつくなる。まだ始めたばかりなので、もう少し時間を伸ばせるようにしたい。

倒立も、だいぶできるようになってきた。壁ありだとうまくいけば10秒位止まれるし、壁なしに挑戦して見たら、ほんの数秒だが止まることができた。以下の動画で勉強したのが良かったのだと思う。倒立ができるようになったらそのまま腕立てをして見たいし、歩いて見たりもしたい。筋トレは日々進歩が如実に出るから本当に楽しい。

www.youtube.com

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