緩くいこうぜ、人生長いんだ。

What matters is how you live your life.

myprotein THEWHEY バニラクリーム味

先日、新しいプロテインを買った。それが、myproteinの「THEWHEY バニラクリーム味」。

www.myprotein.jp

 

マイプロテインはヨーロッパの会社で、安くて良いプロテインを扱うということで最近流行っている。私も2回ほどこちらでプロテインを買っているが、間違いなく安い。ただし、欧米製のせいかは知らないが、味が大味。日本人好みにはできていないので、若干飲みにくかったりする。

今回購入したのはホエイプロテインのバニラ味。前回ココア味を飲んでまぁまぁだったので、今回はバニラにしてみた。

 

実物の写真。割と大きめのボトルだが、一般的な大きさかしら。これで1kg。

f:id:Mochiarion:20180422071837j:image

 

中身は、至って普通のプロテイン。スプーン一杯分は結構な量があるので、割る水の量によるが、スプーン7割位がちょうどいいと思う。

f:id:Mochiarion:20180422071817j:image

 

水に入れて振ると、これまた普通のプロテイン。味は、甘ったるいまではいかないけれども甘いバニラを少し薄くした感じ。伝わりにくいかもしれないが、味の濃さと薄さを兼ね備えた複雑な味わい。飲んでいて別に嫌ではない。
f:id:Mochiarion:20180422071830j:image

 

これで大体3,000円位なので、十分な品質だ。ちなみに、myproteinは配送が遅いということだが、今回は注文してから一週間位で届いた。初回だけ二週間かかった気がする。

いずれにせよ、プロテインは良くてもトレーニングがダメでは意味がない。しっかりと効果的なトレーニングができるように毎日頑張ろう。